ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月13日

加茂沖釣行

今回のGWは9連休ありましたが、あっという間に終わってしまった汗


連休前半は、赤川と日向川にサクラマス釣行。久しぶりに車中泊してのんびりと過ごしてきました。



後半は子供たちと酒田に泊まり、酒田港内で息子とマイワシ釣り。




加茂沖釣行


新鮮なマイワシの刺身は絶品びっくり酢で〆ても旨いびっくり


加茂沖釣行
酢〆イワシ



また食べたいですアップ











そして昨日は、今年知り合ったんだ釣り友達のプレジャーボートに乗船させていただきましたアップ


60PSの船外機ですが、これまた速いこと・・・汗









べた凪の海をこのスピードで滑走するとめちゃ気持ちいいですが、油断すると振り落とされます(笑






夜明けから15時近くまで約10時間もオフショアを満喫してきました





釣果は4人でソイは数えきれない程、40~50真鯛、ワラサ、ヒラメ、アイナメ、ホウボウ、カサゴでした。


ソイはアベレージが35~40cm、最大はボートのオーナーが釣った55cm程の化け物ソイびっくり  初めて見ました汗



あと、今回誘っていただいた釣り友達のM・Kさんがとんでもない大物を2回バラし。 2回ともラインブレイク。やり取りの様子隣りで見てましたが、ドラグが全く止まらずライン残が少なくなり仕方なくドラグを締めて勝負してのラインブレイクでした。

あの走り方は半端なかったです汗今時期のワラサやブリの引きとは全く違ってました汗



今の時期の加茂沖にはとんでもない大物がいるようです・・・





加茂沖釣行


加茂沖釣行




今回も「握り」

加茂沖釣行
急いで握ったので見た目悪いですが(笑



ワラサは、握りか薬味を入れたタタキでもしないと食えないですね・・・




今回誘っていただいたM・Kさんびっくり ありがとうございました。また誘ってくださいねニコニコ






同じカテゴリー()の記事画像
あっという間に・・・
サーフへ
ティップラン
ナブラ祭り
ティップラン 2
ティップラン
同じカテゴリー()の記事
 あっという間に・・・ (2015-07-10 22:45)
 サーフへ (2014-11-25 22:10)
 ティップラン (2014-10-24 21:43)
 動画 (2014-02-24 22:29)
 ナブラ祭り (2013-12-04 22:19)
 ティップラン 2 (2013-10-22 23:03)

この記事へのコメント
素晴らしい釣果ですね❗️❗️

是非自分も誘って下さい❗️
Posted by 中村 at 2014年05月14日 15:51
こんばんは!
マイワシ太いですね(^^)
ますますボートにはまりそうですね!
Posted by MATSU at 2014年05月14日 21:46
中村さん、来月からゴムボ本格始動しますので、宜しくお願いします♪


MA-TUさん、マイワシなかなか引きましたよ(笑)

ソイのあら汁、めちゃ旨かったです!!今までスズキのあら汁が自分のなかでNo.1でしたが、順位入れ替わりました(笑)
Posted by mastaromastaro at 2014年05月15日 13:04
満喫されてますね~!
そういえば昨日テレビで酔わないメガネっていうのを
紹介してましたよ。私も船に乗れるようになる??のかな???
Posted by haru5999haru5999 at 2014年05月18日 19:42
haruさん、電動ヘリの件はすみませんでした(^_^;)

ボートは船酔いしてる暇無い位、興奮しますよ!
ちなみに、アネロンと言う酔い止めはメチャ効きますので、一度お試しを(^_^)
Posted by mastaromastaro at 2014年05月18日 21:59
ブログ拝見しました
船の持ち主です
動画素敵でした
先日は楽しい釣りでした(*^o^*)
平日お休みがありましたら(*^o^*)
ご一緒しましょう(^-^)
平日は一人の時が多いので
ご連絡下さい
Posted by kane at 2014年05月21日 13:52
kaneさん、先日は大変ありがとうございましたp(^-^)q
正直言いまして、先日は釣果よりもボートの滑走スピードと機動力に興奮しました(^_^;)
あのスピードはゴムボートでは体験出来ないです…
自分も平日組なので、是非ともまたお誘いお願いしますm(__)m
Posted by mastaro at 2014年05月21日 16:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加茂沖釣行
    コメント(7)