ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月21日

桜鱒 

桜鱒 

桜鱒 

桜鱒 



4月1日、日向川解禁日



日向川で桜鱒を狙って3年かかりました(笑)













桜鱒 

桜鱒 

桜鱒 



もう1本は、3月8日赤川下流域にて











桜鱒を手にしている間は、日常のストレスや嫌な事すべて忘れ、心が癒されます。












周りの景色も魅力の一つ

桜鱒 

桜鱒 

桜鱒 

桜鱒 








川に入りたての桜鱒は、庄内では「川マス」と言われ、一切れ600円程で売られる高級魚


桜鱒 

桜鱒 


子供のころは、「あんかけうどん」よく食べさせられました(笑)


















昨年の後半は、鼠ヶ関沖や最上川河口で息子とのボート釣行を楽しみました。

桜鱒 















昨年の夏の鼠ヶ関沖は、ワラサのナブラが多く、トップで楽しめました。

桜鱒 

桜鱒 










万が一に備え、マグロタックル積んでましたが、跳ねを見ただけで終了でした(笑)

桜鱒 

















重たいボートを積み下ろしするのが億劫になり、昨年からこんなスタイルになってます。

桜鱒 











昨年からFBで釣果報告してましたので、久しぶりにブログ書きました。ボート釣行始まったら、時間を見てアップしていきたいと思います。







同じカテゴリー()の記事画像
庄内3大河川制覇
日向川釣行
日向川釣行(2)
日向川釣行
抽選に当選!!
管釣りデビュー!!
同じカテゴリー()の記事
 庄内3大河川制覇 (2016-04-28 17:57)
 日向川釣行 (2013-05-04 20:48)
 日向川釣行(2) (2013-04-22 22:55)
 日向川釣行 (2013-04-15 22:43)
 抽選に当選!! (2013-03-18 22:58)
 管釣りデビュー!! (2013-01-21 16:12)

この記事へのコメント
お久しぶりです^^
mastaroさんに刺激されて2馬力非常に気になってます(笑)
小遣いもないくせにミニボートのサイトやら艤装のヒントやら探してます(大笑)
会社の部下の船は当てにならんし道具は遊んでるし、いよいよかな・・・・
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by はなはな at 2016年04月21日 22:30
2馬力ボートは、無理さえしなければ最高に楽しめますよ

乗せてもらうのと、自分が船長になるのとは、全く違います。

買っちゃいましょ(笑)
Posted by mastaromastaro at 2016年04月22日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜鱒 
    コメント(2)