ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月24日

冬眠中・・・

やっと暖かくなってきたと思いきや、今日からまた大雪です雪

今年の赤川は絶好調のようですね!昨年は一度も行けませんでしたが、今年も当然ですが家庭状況は変わってないので、自宅待機です(笑)
来シーズンは復活予定です。たぶん・・・

こうも釣りから遠ざかってしまうと、どうしてもタックル収集にいってしまいます。今年に入ってからかなりお金使っちゃいました。

昨年は過去最低の釣行日数でしたが、少ない釣行の中で特に印象に残った(楽しかった)のがエギングでした。
今までは烏賊の誘い方が分からず、見よう見まねで「釣れた」でしたが「釣った」に変わりました(笑) 遠目にキャストしてエギの動きをイメージして乗った時の感触は最高ですよね!ただタックルがシーバスタックル・・・

という事で買っちゃいました

冬眠中・・・

オリムピック カラマッティーヌーボ832M

山形のエギングシーズンはせいぜい2~3ヶ月。その中で釣り行けるのはおそらく2~3日。「専用タックルなんていらねーじゃん」なんて思われるかも知れませんが、年2~3日の釣行だからこそ専用タックルが必要なんです(笑)

あとはツインパワー2500S買えば完璧ですが(もちろん完全自己満足の世界です)、夏までまだ時間あるのでもう少しパソ見てニヤニヤ顔で悩みたいと思います(爆笑)


そして、こいつも買っちゃいました

冬眠中・・・

バリバスのVLLー711-T 

アジング専用として使用するつもりですが、少々オーバースペックだったかな。でもチューブラーティップなのに、とても繊細なティップなのでくちの柔らかいアジでも十分大丈夫そうです。これで水路対岸の暗闇狙うことできます(^^)





同じカテゴリー(tackle)の記事画像
MFS2B メンテナンス
ゴムボート艤装
届きました!
買っちゃいました!
まったりと・・・
またまた・・・
同じカテゴリー(tackle)の記事
 MFS2B メンテナンス (2014-03-17 14:19)
 ゴムボート艤装 (2014-02-19 22:21)
 届きました! (2013-03-28 01:00)
 買っちゃいました! (2012-11-06 23:08)
 まったりと・・・ (2011-02-04 14:14)
 またまた・・・ (2009-03-05 00:04)

この記事へのコメント
ご無沙汰です。
オッ!ヌーボカラマレですか!お目が高い!実はワタシも狙ってました(笑)シーズンになりましたらインプレ希望ッス。グラファイトリーダーシリーズは他のモデルも気になってます。去年帰省の道中、新潟の釣具屋でメジャクラのクロステージエギングタイプを衝動買いしましたがグリップが自分的に合わなくて失敗でした。衝動買いは良くないですね(泣)
アジングにも力を注がれるようですね、オーバースペックと感じたらグレート鱒レンジャーの出番ですよ!(誘)
Posted by haru at 2008年03月09日 23:04
お久しぶりです!
インプレ了解っす。ホントはプロトタイプ欲しかったんですが手が出ませんでした(笑)

haruさんも、「鱒」やられるんですね!私も来年から復活予定です。
シーバスは確かに楽しいですが、最近はシーバスばかりに拘らずに「楽しく、満足でき、家族も喜ぶ釣り」をテーマに満喫していこうと思ってます。

自分も先日衝動買いで、05’ツインパ2000S買っちゃいました。満喫屋で18000円の値札付いてたら、買っちゃいますよね(笑)
Posted by mastaro at 2008年03月19日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬眠中・・・
    コメント(2)