ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月19日

ゴムボート艤装

ボートテーブルを昨年から自作しようとホームセンターを見て回ってますが、どうも「これだ!」と言う資材が見つからない・・・




結局買っちゃいました











ゴムボート艤装


「Zボートテーブル」




裏面はこんな感じだが、オールにはめ込む部分がメチャ固くてはまらず、ヒーターで暖めてからはめました。





しばらくは、この状態で放置しておけばはまりやすくなると思う










ゴムボート艤装











ゴムボート艤装



ロッドホルダーもコンパクトに改良しました





腰掛板の取り付け部を利用して固定しているので足元が広くなり、前方の腰掛板部分にも移動できます





これで魚を置いたり〆る時のトレイと、プライヤーやナイフやフィッシュグリップを入れていた小物入れが不要になるので、ボートがかなり広く使えます











今日たまたまケーズ電機に行ってみると、防水コンデジがモデルチェンジなのか処分価格で販売されてて店頭で悩むこと30分・・・










ゴムボート艤装






昨年末より5,000円も値下げしてたら買いますよね(笑)





同じカテゴリー(tackle)の記事画像
MFS2B メンテナンス
届きました!
買っちゃいました!
まったりと・・・
またまた・・・
冬眠中・・・
同じカテゴリー(tackle)の記事
 MFS2B メンテナンス (2014-03-17 14:19)
 届きました! (2013-03-28 01:00)
 買っちゃいました! (2012-11-06 23:08)
 まったりと・・・ (2011-02-04 14:14)
 またまた・・・ (2009-03-05 00:04)
 冬眠中・・・ (2008-02-24 00:55)

この記事へのコメント
ゴムボ羨ましいです( ●  ^  -  ^  ● )
海の上でのんびり釣りって懐かしい・・・・
離岸堤の内側なら大抵できますもんね
船の上だとルアーよりも、餌でキスとかアジの方が好きです

カヤック買うために貯金しようかな?
Posted by はなはな at 2014年02月20日 20:21
はなさん、お久しぶりです
ずっと更新なかったので心配しておりました

10年以上も前に、はなさん、haruさん、自分で各HPを運営していた頃が懐かしいです。

現在も3人ともブログが続いているので、みんな心底「釣りバカ」なんでしょう(笑)



ボート、まじヤバいですね

誰にも邪魔されずに気を遣わずのんびりと自由に・・・

正直言って購入時はかなり悩みましたが、悔いのない人生を送りたいと思った時、プチってました(笑)




水深30~50mでの釣りは、今までの経験が全く通用しませんでした(笑)

逆にそれが新鮮に感じ、自分には楽しく感じるんでしょうね




離岸堤の内側は、自分もボートでのんびりと釣りしたいと思ってました




シーカヤックなら、条件次第では2馬力ゴムボより速いと思いますよ!
Posted by mastaro at 2014年02月20日 23:10
お久しぶりです。

4連ロッドホルダー良さげですね~♪

マネしますww

今年もよろしくお願いします(^O^)
Posted by 池田 at 2014年03月11日 11:18
池田さんのボートみたいに格好良くしたいのですが…
シーズンイン待ちきれずにコツコツとやってます♪

今は暇見て船外機メンテやってますので、完了したらアップしますね!!
Posted by mastaro at 2014年03月12日 19:52
juriの中村です、
ロッドホルダー良いですね!
真似したいです!詳しく教えて下さい(^ω^)
よろしくお願いします!!
Posted by 中村 at 2014年04月04日 19:08
中村さん、了解です!

後でlineで送ります♪
Posted by mastaro at 2014年04月05日 18:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴムボート艤装
    コメント(6)