ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月26日

ゴムボート初釣行

今年初となるゴムボート釣行に行ってきました。




今回は3年生になった息子のゴムボートデビューびっくり




「ワラサを釣らせてあげる事」が今回の目標




先週土曜日が運動会で月曜はその振休なのだが、土日が休めない自分にとって貴重な息子との休み。何としてもボートに乗せてあげたい・・・




天気予報を見ると朝方勝負




風は強いが波は無い。KT君にサポート船出してもらい出港






潮目のあるポイントに到着し少しキャストしてあげて息子にロッドを渡し、ジグをしゃくっていると、「お父さん来たびっくり





見るとロッドが絞り込まれていますビックリ










「お父さん、腕が疲れた」と、ドヤ顔(笑









魚探に魚の群れの反応があると、ジグが着底しないほどイナダ・イナダ・・・ほとんどリリース






その後風がますます強くなり、ボートがとんでもないスピードで流され始めたので、安全第一で7時前には帰港しました








家に帰ると息子の友達が遊びに来たので、みんなの前で写真を撮ってやるとよっぽど恥ずかしかったのか(笑


ゴムボート初釣行





息子と釣りをしている時が一番幸せを感じます





今度は真鯛を釣りに行こうな








同じカテゴリー(ボート)の記事画像
鼠ヶ関沖釣行
鼠ヶ関沖
我が故郷の海
息子と・・・
ゴムボート釣行3
ゴムボート釣行2
同じカテゴリー(ボート)の記事
 鼠ヶ関沖釣行 (2016-05-03 22:24)
 鼠ヶ関沖 (2015-05-25 21:03)
 我が故郷の海 (2014-11-11 21:16)
 息子と・・・ (2014-11-04 23:37)
 ゴムボート釣行3 (2014-06-18 22:38)
 ゴムボート釣行2 (2014-06-02 21:03)

この記事へのコメント
こんばんは!

息子さん、ボートデビューですね!
しかもワラサですか(^^)
ちゃんとポンピングして寄せて将来性を感じました!
親子釣行いいですね!
Posted by MA-TU at 2014年05月26日 21:51
ポンピングで寄せる姿を見て、感動しました。

親バカですみません(笑)

今年は青物だらけですね。しばらくは続くと思います。
Posted by mastaro at 2014年05月27日 12:11
英才教育炸裂してますね!(笑)
親子でボートフィッシングなんて
スバラシすぎますよ!
息子さん楽しそうですね!
Posted by haru5999haru5999 at 2014年05月27日 22:19
haruさん、自分が小3の頃はチャリンコで酒田港内でサビキ釣りか、宮野浦にキス釣りに行ってました(笑)
小3でボートなんて贅沢ですね(^_^;)
Posted by mastaro at 2014年05月28日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴムボート初釣行
    コメント(4)